夏野菜キーマカレー





あづいですな。。。。

関東方面は涼しいって。。。 いいなあ。。。

今日も汗だく。。。




この前からカレー食べたくて。。。。

てか。。食べてますけど(笑)



今日はちゃちゃっと。。。。


P1300421.jpg



P1300422.jpg

タイトルつけるなら。。。

「夏野菜のキーマカレー」 とかかしら。。。。(安直すぎか)



簡単に作り方を。。

クミンホールを炒め。。。

ニンニク 生姜のみじん切り(粗みじん)を炒め。。。

ひき肉 野菜を炒め。。。(玉ねぎ 茄子)

いろんなスパイスなどぶっこんで~~赤缶カレー粉も。。。

んで 炒めて完成~~~~~~(笑)



揚げ野菜(万願寺 ズッキーニ) とポーチドエッグ 乗っけて完成。。。。




P1300423.jpg


P1300424.jpg

P1300425.jpg



スパイスは。。。

クミン コリアンダー カルダモン ガラムマサラ 胡椒 塩 

あとは赤缶のカレー粉とか。。。

甘味料とか~~~ テキトーです(笑)


でも。。カレーになるんですよね~~~~ ふふ。。。。





P1300427.jpg

自分で作っていうのもなんですが。。。

まあ。。。それなりにウマい。。。。(笑)



これってフツーにお店に出しても誰も食べない。。。

けど。。。

有名店で出したら一般人はオーダーしてくれるんだろうなあ。。。。






★本編も更新しました。。。

 本編では~



 花の文化園さんの写真とか。。。 雑誌とか アップ。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






いろいろあるけど。。。。。


がんばりましょ!




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ポークカレー中辛



3連休最終日ですね。。

でもあたしは働いてます~~。。。ちょっとだけね。。(笑)


今日は成人の日ですね~~ 新成人の皆さま! おめでとうございます!

いいな~~ 若い。。。(笑)





さ。。。

今日のカレーは~~~



P1240778.jpg

おうちカレーです~~



これは。。。

P1240774.jpg

これで作りました。。

大味研さん(製造者) 「カレールウ 中辛」 大地宅配さんで 554円(税抜)(2パック入)

大地宅配さんはこだわり野菜や食材の宅配サービスです。。

いいんだけどやっぱちょっとお高いので止めたんですけどね。。そこで買いました。



P1240779.jpg


P1240780.jpg


P1240781.jpg

ごろごろ系のポークカレーにしてみました。。。

たまたまほうれん草もあったのでトッピングしました。。。



中辛でも辛くない方向の中辛でした。

ちょっと粉っぽさも感じる昭和なカレーでしたが 素朴で美味しかったですよ~~

スパイス感とかあまりないですが。。 給食のカレーとかって言われるタイプですね。。



材料や作り方で変わるでしょうけどね。。。

今回はテキトーに作りましたが。。隠し味とかは使ってません。。






★本編も更新しました。。。

 本編では~~

 昨日のお出かけのお話しとかアップしました。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~








またこんなの出ましたよね。。。

P1240830.jpg

食べたら本編にアップしますね~~~



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

PLATINUM plus




暖かい日が続きました。。 今日から寒いとか~~~

でも。。寒くないとクリスマス気分にもなれませんね~~


またちょいと間が空きましたな。。。






今回はおうちカレー。。




P1240130.jpg



P1240131.jpg


ビーフカレー。。。

P1240129.jpg

箱レシピ通りに。。。

牛肉と玉ねぎだけ。。 お肉は切り落としを使いました。。




ルウはこれで。。

P1240125.jpg

(株)キャニオンスパイスさん 「PLATINUM plus」 

1箱で3~4皿分のルウです。 それが2箱セットで1620円 仕事関係から購入。

ちょっと高級なカレールウですね。。 



P1240116.jpg





P1240117.jpg


P1240118.jpg

写真がボケ過ぎてすみません~~~~





なめらかでマイルドなカレー。

スパイス感もありますがフルーティで美味しいです。

お値段どおりに高級感のあるお味ですね~~ ウマいです。。。。




お肉はブロックを使うともっといいかもしれませんね。。。





キャニオンスパイスさんは大阪の会社ですね。

過去にいくつかレトルトカレーをアップしました。。。







★本編は昨日のお昼に更新。。。。

 本編では~~

 日曜のお出かけのお話しなどアップしました。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






今日は午前も午後もお仕事です。。。

さぶそうですね。。 がんばってきます!




なんだか不安もイッパイで仕事してますが~~~

しっかり覚えなくちゃ。。。。






テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

もうやんカレー




この前。。 めっちゃカレーが食べたくなった。。フツーのカレーが。。。


で。。。

その日の夜は一人ご飯だったんで。。 簡単に作れるかとコレで。。。。


P1230579.jpg

もうやんカレー(株)さん 「もうやんカレー 生ルー」 生協さんで 680円(税抜)


P1230580.jpg


P1230582.jpg

お肉があるし。。。 玉ねぎも足して作ることに。。。


P1230583.jpg

濃いお味噌みたいですね。。。




P1230584.jpg

黒いカレー。。。

お肉は黒毛和牛のステーキ肉です。。。

冷凍してあったんだけど。。早く食べなきゃってことでこれで作ってみた。。


P1230585.jpg


P1230586.jpg


スゴイ濃厚なカレー。。。

デミ系。。に赤みそ足したような味わいです。。。


美味しいのは美味しいのですが。。。

この日食べたかったのはこんな感じではなかったのでザンネン。。。。



これはこれで美味しいのだけど~~~

デミ系っぽいけど欧風ではなくちょっと品がないお味。。。



もうやんカレーさんは関東では行列のできるお店だそう。。。。

ランチはビュッフェ形式でお野菜もタップリあって人気だそうですね。


関西にも4月に1号店が梅田にオープン。。。が。。。。。。

9月には閉店されたそう。。。




このカレーは自分で作ってるので実店とは違うかもですが。。。

お味が濃いんですよね~~

関東系チェーンのカレーはこんな感じが多いような気がしますね。。。

あくまであたしの知ってる範囲だけでのお話しですけど。。。


松屋さんとか チカラめしさんとか。。。。

イマイチ関西ではウケないように感じます。。 もちろん好みもあるけど。。




今回作ったの。。 半分残ってるのでアレンジしていただきましょう。。。

またアップしますね。。





P1230581.jpg





★本編も更新しました~~

 本編では~


 テキトーなお弁当やらご飯やらアップしました。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





いいお天気です。。。

でも明日は雨かな。。。



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ひき肉と白菜のカレー



ここ2~3日。。 涼しくていいですね~~~


でもまた暑くなりそうですな。。。





さて。。

カレーですね。。。


P1210151.jpg

ある日のお昼ご飯~~



P1210152.jpg

P1210153.jpg

夫カレーです。

最近は具の大きなゴロゴロ系カレーが多いのですが。。。

以前よく作ってくれてた。。。「ひき肉と白菜のカレー」 ですね~~~

ここでも何度か紹介したかもですが。。


ずううううう~~~と前にテレビか何かで観たみたいで。。。。 

スッカリ夫カレーの定番に~~ 作り方とかはあたしは知りません。。。

ただ。。ルウは市販のものですね。。

今回は「ジャワカレー スパイシーブレンド」使ったようです。。。(あたしの希望)



ひき肉 玉ねぎ ニンジン 。。。 生姜がきいてますね。。。






で。。

翌日は~~~~

P1210175.jpg

ほうれん草をトッピングしてみました。。 チーズも入れてみました。。。


P1210176.jpg

とろけるスライスのチェダーです。



P1210181.jpg

P1210177.jpg

チーズがいい感じにとろけてますね。。。



ココイチさんのチーズほどのシッカリ感がないですけど。。。

美味しかったです~~~




カレーはシャブシャブ系ですね。。。

このカレーは麺類。。お素麺に合わせるとウマいのだ。。。。。




まだちょっと残ってるんですが。。なにかリメイクできるかな~~~






★本編も更新しました~~~


 本編では~~


 この前のイベントの後に訪れたところなどアップ~~

 

 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





いいお天気で外は暑そうです。。。

でも家の中は風が涼しいです。。




週の真ん中ですね! 後半もがんばりましょう~~~~



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR