新年ごあいさつ




あけましておめでとうございます




P1240726.jpg


今年もよろしくお願いします。。






今年もカレーまみれでがんばります~~~

カレー食べて元気でいきましょう。。





今日のところはご挨拶だけで失礼します。。







テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ブロガー様の間で起きてる問題



今日は最初にちょっとカレーじゃないお話しから。。。。


あたしは最近まで知らなかったんですが。。。

仲良くしていただいてるブログ様の間でいろいろと問題が起きているようなんですよね。。。




簡単に言いますと。。。

あるブログ様がパクリブログだと言われ 激しい誹謗中傷を受け閉鎖されてしまったと。。。

閉鎖された理由は誹謗中傷に耐えられなかった。。。ってことではなく。。

他のブログ様への飛び火を避けられたことのようなのですけどね。




で。。。

その細かい内容なのですが。。。

あたしの文章力ではうまく書けないので。。。。

詳しい経緯をまとめていただいてますんで~~


コチラを。。。→  ">




どおしてこんなことが起きてしまうんでしょうか。。。。

たま~~~にイヤガラセみたいなコメントや 失礼なこと言ってくる方もいたりしますけど。。。

ブログを楽しむもの同士。。なんで仲良くできないんでしょうか~~~


あたしが見る限りではパクリだとは思えなくて。。。



それでも。。。ブログの内容についての非難だけならまだしも。。

生活のことなど。。。そんなこと言われちゃたまりません。。。

生活形態もリズムも人それぞれ。。。

早朝働く方や深夜働く方や。。

世間の皆さまが朝から夕方まで勤務しているわけじゃありません。

親の面倒を見られてる方や。。 

100人いれば100通りです。 

無職の方もおられるでしょう。在宅ワークの方もおられるでしょう。




あたしだって今無職だし。。。(専業主婦というカタチに逃げてますが。。。)



そんなこんなでちょっと穏やかではない雰囲気に。。。。


穏やかに終結することを望むのみですね。。。


そして閉鎖されたブログ様も。。 ファンの方も多かったとお聞きしております。

また復活されること。。祈ってます。。。





とまあ。。。

今回はこんな記事になりましたが。。。。


ブログ書くことが趣味でほぼ生きがいのようなあたし~~~(笑)

今回の件はいろいろ考えさせられました。。。


ブロガーの皆さまはどお考えなのかな。。。。なんて思っております。




★本編の方はフツーにアップしています。

 肴とかサンドイッチとか~~~


 よければサイドバー リンク 「~美味しく 楽しく~2」 からどうぞ~~





今日も酷暑が続きます。。。

お気をつけくださいね~~。。。







テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

更新できないよー




こんにちは〜

パソコンの調子は良くないのですよー



あいほんから更新。。

目は見えんし大変すよ。


そんなこんなで連絡だけですー


すみません。。







テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

くら寿司さんのシャリコーラ



くら寿司さんのシャリカレーうどんにシャリカレーパン。。。

そうそう・・ シャリコーラ!



シャリコーラも一緒に載せるつもりだったのに忘れた。。。。。。






でも皆さんコメントにその名前がチラホラと。。。(笑)


てことで急遽アップしておきましょう。。経験したものの責任として(笑)

 前記事の追記にするのもナンなので。。




カレーじゃないけど。。まあいいですよね。。へへっ。。



P1200380.jpg

「シャリコーラ」


なんかアミノ酸だとか体にいいものが入ってるとかってことなんですが。。。。

(気になる方はくら寿司さんのHP見てね~~)



それはともかく~~ お味ですね。。。





甘い。。。 甘いです!(笑)


うすい甘酒を炭酸で割ったってカンジかな。。。。。

美味しいか?って言われたら。。。。「・・・」ですけどね。。。悪くはないです。。

ただ。。 お寿司とかカレーとかにはあわないんじゃないかな~~~



想像してみた。。。。


う~~ん。。


。。。。。。。




一般的なコーラと比べると。。お味はともかく。。お寿司に合う方向に向かうかも。。。

あくまで向かう。。だけで。。。。合う。とは言いません(笑)



これを「コーラ」と呼んでいいのかわかりませんが。。。。

ネタ的には面白いです。。。






でも~~~~



また次回くら寿司さんに行ったら頼んじゃうかも(笑)

基本的にクルマでなくてもファミリー層中心の回転寿司屋さんではアルコールはいただかないので。。




そんなこんなで あたしの感想はこんなカンジでした!






でわまた明日~~~~ふふふ。。。。




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

魔のグルメツアー


今日はカレーネタではありません。。。


え~~っと。。。



金曜の夜。。。J氏からメールがきました。。。

なんでも。。関東にお住まいのブロ友さんが大阪に来られるってことで。。。

大阪案内をされるとかってことで~~ あたしも同行させていただきました。。。




集合は天王寺。。JR天王寺駅4番乗り場あたりにあるお蕎麦屋さん前で。。


っと。。ここでカレーネタも入れておきましょう。。 食べてはないけど。。


P1160696 - コピー - コピー


P1160697 - コピー - コピー

そのお蕎麦屋さんのこれが気になりつつ。。。


そうこうしてたらこの前にたたずむ女性発見!

でも~~ その方なのか。。 J氏。。。。はよ来てくれ~~~~~



お顔はブログで拝見してたとは言え。。。 自信ないし。。声かけて違ったらヤダし~~~

なんて思いつつ。。。。

ターコイズのピアスで。。。ほぼ確信! 思い切って声かけたらそおだった~~~~! 

よかった~~~~~~~~



しばらくしてJ氏登場。。。

なんか。。 へろっへろ~~~~な状態だな。。。




まず伺ったのはコチラ。。。

P1160699.jpg

いつもお世話になってる「ハシダ・メン」さんのお店~~~

お仕事なので。。。お店に伺うことに。。


お客さんもおられるのに。。。 しばしお話させていただき~~

お話しながらも手際よくお仕事される手元も気になる。。(笑)


そして。。

魔の大阪グルメツアー?に出発~~~!




まずは。。

P1160708.jpg

森田屋さんです~~~

ブログ様とかで拝見したことはありますが。。 あたしは初訪問~~~~



P1160700 - コピー

かんぱ~~~い! 初めまして。。。。



コチラのお店。。海鮮が素晴らしい!!

P1160701 - コピー

まぐろは剥身だけど。。。ほとんど中トロ~~


P1160702 - コピー

とり貝は生ですよ~~~



P1160703 - コピー

鯖お刺身~~ これまぢヤバい! 甘い! ウマすぎ!


P1160705.jpg

チーズオムレツ。。だっけな。。 ふわっとろ~~~~~


P1160706.jpg

稚鮎の天ぷら。。 1個減ってる(笑)




このお店サイコーですね!

ウェイトも出てましたが。。。待つ間にビールのサービスがあったりと。。。

いいお店です~~~~♪


絶対また行っちゃう~~~




で。。ここから難波へ。。。


J氏とどこ行こうかって。。。



肉吸いの「ちとせ」さんの前に誰もいないのを気にしつつ。。。

こちらへ。。。


P1160709.jpg

「いわま」さんです~~


P1160711.jpg

こんな優しいメッセージが。。。



P1160714.jpg

またまたかんぱ~~~い!



P1160715.jpg

でっかい鶏唐~~~



P1160718.jpg

P1160717.jpg

キレイなだし巻き~~~



このあとはたこ焼き。。「わなか」さんへ。。

P1160719.jpg


P1160720.jpg



もうヨッパゲてきて。。(笑) 写真もだんだん撮れなくなってきた。。。(笑)




P1160724.jpg

大阪の有名な焼売を食べていただこうってことで。。。「一芳亭」さんへ~~~



P1160723.jpg

またまたまたまた~~かんぱ~~~い!



P1160722(1).jpg

ここで本日のメンバーさん紹介しましょう。。


どんどんへろへろになっていく。。。J氏。。。 ご存知ジョジョ氏でございます。。


そして。。

遠路はるばるいらっしゃいました。。 Soive さん。。 ソイちゃんです~~~~♪


お二人ともブログで顔出しされてるんですが。。

いちお~~モザイク。。



今回は大阪で結婚式に出席されるための来阪だったんですが。。

会えてうれしかったです♪


P1160725.jpg

安定のウマさの焼売~~~



P1160726.jpg

食べてみたかった春巻き~~

春巻きってよか。。。野菜のたまご巻きみたいな。。??




もうこのあたりになるとなにがなんやら。。。(笑)



P1160731.jpg


新世界あたりに行ったのですが。。 なんかおかしなのが写り込んでる。。。

なんだ。。??(笑)


P1160733.jpg



P1160734.jpg

王道~~ 「八重勝」さんへ。。



P1160736.jpg


P1160737.jpg


P1160738.jpg


P1160739.jpg



ここまでくると~~~

何食ったのやら何飲んだのやら。。。(笑)




ソイちゃんの宿泊先が何ともディープ?ダーク?なホテルでして。。。

ホテルに戻る前にお風呂に行きました。。


なんてとこだっけな~~ スーパー銭湯ってやつですな。。。


う~~ん。。。まさか初対面のブロ友さんとハダカのお付き合いになるとは。。(笑)






ソイちゃん疲れたんじゃないかなあ。。。

J氏はぶっ壊れてるし。。


ソイちゃんアルコールは今回はNG だったので。。。

ヨッパゲ2人をシラフな状態で見られてたのだな。。と思うと。。。やばい。。(笑)




ディープすぎる大阪の一日。。 楽しんでもらえたらよかったんだけど~~~~~~




これに懲りずにまた大阪に来てもらえたらいいな。。。。





ジョジョさん! いろいろとありがとうございました!

また飲み会しましょうね! 楽しまなくちゃ~~~ですよ~~~~♪


生きててナンボ。。ですぜ。。。




ソイちゃん!

お会いできてうれしかったです~~~~



またゆっくり会えたらいいな。。。

もっと早めにわかってたらお土産も用意できたし~~~

他にも呼べたんだろうけどね。。。




大阪いてもなかなか味わえない大阪だったわ~~(笑)





なんだかヘンな一日でした。。。(笑)

でも楽しかったしうれしかったです。。。







★本編もアップしました。。。

 トミカとか。。 食べたのとか~~~ アップしてます。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~





明日はまた雨なのかな。。。

お片付けもしなくっちゃ。。。




寝よ。。




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR