チーズトースト用カレーソース





いいお天気の土曜日ですね~~

風が強くて桜が散ってます。。 それもまたキレイ。。。。




最近不調で。。。しっかりとカレーが食べられないですわ。。。

この前もカレー食べに行くつもりだったけど無理でした。。。




それでもぼっちらとカレー系。。。


P1270312.jpg

明治さん 「チーズトースト用 カレーソース 野菜入り」 イズミヤさんで 198円(税抜)



P1270313.jpg


P1270314.jpg



一枚当たりの量。。25g 測って塗ってみました。。。

P1270316.jpg

ちょっと少ないかな~~~



ちびっとなめてみた。。 甘酸っぱい。。 フルーティな味わい。。。。



チーズ乗っけてトースターへ~~~~


P1270319.jpg


P1270322.jpg

甘酸っぱいカレーにチーズのまろやかさが相まって美味しいですね。。

もうちょっとソース足して。。。カイエンペッパーなんかふってもいいかも。。黒胡椒でもいいかな。。




チーズトースト以外にも使えそう。。。

焼きおにぎりとかドリア風とか。。





パンは今回はこれ。。

P1270317.jpg

厚切りなので半分の厚さにスライスしていただきました。。。

P1270318.jpg

基本的に袋入り食パンは「超熟」しか買わないのだけど~~

徒歩2分のスーパーさんには置いてないのだ。。。





★本編も更新しました。。。

 本編では~~~


 昨夜の食事会のお話しなどアップしました~~


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






今日は家でのんびりゆっくり。。片づけしよっと。。。。




皆さまステキな週末をお過ごしくださいね~~~~~♡






テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレートースト、チーズをのせて美味しそうですね~
なんか、土日の朝食ってどれも似た感じなので変化が欲しい・・・。
これはカレートースト以外にも調味料としても使えそうですね
もうちょっと量があれば・・・って感じかな?

食パンもいろいろ種類があって迷います~
特にコレとは決めてないですね

関東では8枚切りと6枚切りばかりです。
5枚切りとか4枚切りは見かけないですねぇ

チーズとカレー

こんばんは。
この組み合わせ、最強ですね。
カレーを作った時に、お皿に盛った熱々のカレーの上にチーズを削り落としたり、出来上がる寸前のお鍋の中のカレーに賽の目に切ったチーズを混ぜ込んだりします。
相性が良くてとっても美味しくなります!

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

土日の朝食ですか~~
あたしはどの日もあまり変わらんな(笑)

これは他にも使えそうでしょ。。。
なにか使ってみたいですね。。
最近あまり食べないのでできてないけど~~~
そろそろ復活しなくてわ。

そおなんですよね。
オーブントースターが一般的になってから。。
関西圏では4~6枚切が主流になりましたね~
なんでなのでしょう。。
あたしは8枚切が好きなのだな~~

No title

>yokoblueplanetさん
こんにちわ~

カレーにチーズはよくあいますね~~
ココイチさんでもよくチーズのトッピングをお願いします。
ココイチさんのチーズは人気上位だそう。。

出来上がったカレーにチーズ。。コクがでて美味しいですよね~
やばい お腹空きそう(笑)

熱々のカレーの上にチーズを「削り落としたり」
削り落とす。。って表現が実に素晴らしい!
なんだかステキですわ~~~
お料理愛を感じました。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR