キャベツたっぷりカレー焼そば




雨になりました。。。

花散らしの雨。。にはまだならないとか。。 桜の散り初めの時の雨ではないので。。。




またカップ麺系になりますが~~ 今回はこれを。。。


P1270285.jpg

日本生活協同組合連合会さん(ながっ) 

「キャベツたっぷり カレー焼そば」 生協さんで 108円(税抜)


販売は生協さん。。製造は東洋水産さんです。


P1270286.jpg





P1270289.jpg

間違いなく~~かやくの袋が2つ。。。



P1270290.jpg

P1270291.jpg

オレンジの袋はキャベツだけ。。ですね~~~



P1270293.jpg

タップリなキャベツ。。。


調味油を混ぜてから粉末ソースを混ぜます。。。

P1270294.jpg

カレー度はあまり高くないですが。。。。

これまたチープな印象で美味しいですね。。。



P1270296.jpg

細めの縮れた麺。。。

この麺も好きですね~~ いかにもインスタント麺って感じで。。。

キャベツが多いのがやはりウレシイですね~~♪




P1270288.jpg


P1270287.jpg







★本編も更新しました~~

 本編では~~


 ちまちま作ったものとかお箸置きなどアップしました!


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





またちょっと冷えますね。。。。

これも花冷え。。。って言うのかな。。。 そういうと風情がありますよね。。。



花曇り 花冷え 菜種梅雨。。。日本語ってキレイです。。





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原材料(麺)の精製ラードが東洋水産らしいですね!
たっぷりキャベツ気になりました_φ(. .*)

おはようございます♪

生協・・・私はコープさんって言ってる~

昔マンションで生協さんのグループに入ってたんですが、
今の仕事しだしてから注文減ってきたんですよね
たまにお買い得商品出てたんですが、2か月注文しなかったからだったか、抜けさせられちゃった~

近くにあったミニコープさんもなくなっちゃったんで、もう行ってないです~

昨日は暴風雨で桜も散っちゃったかな~
キャベツたっぷりって良いですね♪

こんにちは

最近こちらは寒さが戻ってきた感じがします。
そちらはどうでしょうかねぇ~?
雨だったりするとやはり寒さも増しますけど、晴れた日とかでも日が当たっていないと寒さがあったりしますからね。

キャベツたっぷりですか。
それはいいですね(^0^)

粉末ソースだとちゃんとからませるのが大変そうだけど、液体ソースだと隅っこに溜まってしまってちゃんと麺とからまないって事もありますから、それもそれでめんどうだね。
どんな方法なら1番簡単でソースが全体にからまるんだろうねぇ~。
自分はそれが謎で仕方がないですね(・Д・)

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

コープさんも生協さんも同じですが(笑)
たぶん
豆母さんのとこは「生活協同組合コープこうべ」さん。
ウチは「大阪いずみ市民生協」さん。
コープこうべさんだからコープさんって呼ぶかも。。。
店舗は「コープ」さんって名前なのでそう呼んでますが。。。

以前はグループ作って皆さんで分けたりしてましたけど~
今は個配システムで個人でオーダーして玄関先まで届けていただいてます。
すごく便利です~~~

遅く咲いた桜は長持ちしましたね。。。
昨夜からの強風でもうダメかもだけど。。。
キャベツが多いのはうれしいですよね。。♪

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

すみません
先にお返事したつもりが入ってなかった~~~

麺のことはあまりわかりませんが(笑)
キャベツだけが別の袋で増量されてるってのが~~
なんかキャベツの多さを強調してていいですね~~
前の粉末スープ2袋みたいな。。。東洋水産さんのお得意?(笑)

No title

>よしおさん
こんにちわ~

なんか一時また寒かったですよね~~
昨日はまたあったかくなりましたが。。。
三寒四温ってとこでしょうか。。。

粉末ソースと液体ソースの長所短所ありますね~~
今回のこの焼きそば。。
調味油を軽く混ぜてから粉末ソースを混ぜるんですよ。。
最初に油を絡めることで粉末も混ざりやすく。。。
ってことかな。。。
メーカー様もいろいろ考えておられますね~~

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR