ゴールデンカレー バリ辛





連休のスタートですね。。。

9連休って方もおられるのかしら。。。。


連休中はどこも人だらけであまりうれしくはないですが~~

クルマでお出かけの渋滞は嫌いじゃない。。 なんか連休気分になれるのだな(笑)

でもクルマでお出かけしないけどね。。。





さて。。

体調もまずまずになってきて。。 カレーもボチボチ。。。


久しぶりにちょっとだけヤバいシリーズのレトルトカレーいってみましょう。。。





P1270819.jpg

ヱスビー食品さん 「ゴールデンカレー バリ辛」 

ルウが春夏限定で出ますが。。。レトルト版ですね。。。。これも期間限定なのだな。。。


過去記事みたら。。。2015年版のルウとパケが同じです。

と思ったら~~ 今年も出てるようですが。。2017年版も同じパケかな??

レトルト情報はなかったので。。。今年はレトルトは出てないのかな~~


P1270822.jpg




P1270824.jpg



P1270825.jpg


P1270828.jpg


やや小ぶりの野菜と 柔らかいお肉がタクサン入ってますね。

辛さはそんなには辛くないです。 美味しい辛さですね~~~


ゴールデンカレーのシリーズは 独特なとろみと水っぽさがあるのですが。。。

まさしくそのものでした。 ルウ使って家で作ったものにとても近いです。。。




最近はこのくらいの辛さがいいかも。。。。です。。。




辛いカレーと言えば グリコさんの 「LEE」 。。

この夏は30倍はどおなのでしょうね。。 昨年の30周年で終了とのうわさもあるが。。。


また出して欲しいな~~~


情報お持ちの方がおられたら教えてくださ~~い!






★本編も更新しました。。。。


 本編では~~


 カップ麺とか豆皿などアップしてます。。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~




P1270895.jpg

こんなのとか。。。。

P1270885.jpg P1270891.jpg

こんなのとかアップしてます。。



連休~~ 楽しみましょうね~~~♪

お仕事の方はがんばってください!




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

和庵カレーうどん





昨日は仕事が午前で終わり。。。

友人からのお誘いで「ワラビ採り」に行ってきました。。


で。。 ワラビカレー。。。ではありません(笑) でも何かカレーアレンジしようと考えてます。。

それはまた。。。





今日は~~

P1270760.jpg

東洋水産さん「マルちゃん 和庵 カレーうどん」 どこで買ったのか。。お安かったような。。




P1270763.jpg

個袋からかやくとスープを出して。。。。



P1270764.jpg

お湯入れ5分~~



P1270766.jpg

麺は薄めでなめらかな平打ち麺ですね。。 いただきやすい麺です。。



P1270768.jpg

にんじん 豚肉 おネギ。。。



と思ったら~~~

P1270769.jpg

底の方に。。。カマボコが固まってた。。。(笑)




和風なカレースープが美味しいです~~

特別感はないですが。。 安心していただけるタイプのカレーうどんでした。。



謎肉的なお肉ではない 甘辛い豚肉が好きです♡

あ。謎肉も好きですけどね~~。。。






★本編も更新しました。。。。


 本編では~~



 お団子のことや。。U.F.O.のことなどアップしました。。




 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~







もうすぐG.Wですね。。。。

お出かけされますか~~~???














テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

キーマカレーまぜそば





最近 体調不調で。。。

カレーもあまり食べられてない。。。。。

外食でカレーを避けてるなんて重症かもですね。。。



もう復活できそうです! またカレーたべるぞ!




更新も滞ってしまってすみません。。。。。


これはちょっと前のカレー。。。



P1270176.jpg

菊水さん 「キーマカレーまぜそば」 イズミヤさんで。。。おいくらだっけな。。 300円? 400円くらい?

2食入りです。



P1270180.jpg



P1270181.jpg

茄子は家にないので。。。

ブロッコリー 赤ウインナー ゆでたまご 乗っけてみました。。。



P1270186.jpg

宇宙人~~~(笑) 本編には何度か登場してます。。。



P1270183.jpg

麺を湯がいて ソースをかけるだけ。。な簡単調理~~


P1270187.jpg

P1270188.jpg

混ぜていただきます。。


濃いカレーソースが絡んで美味しいです~

フルーティでピリッと辛さもあって美味しいですね。。



ゆでたまごもいいけど~~ 温玉とか乗っけてもよさそうですね。。





P1270179.jpg


P1270178.jpg


P1270177.jpg






★本編はもうちょっと更新してます~~~

 最近は手作りなどにハマってます。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~




こんなのとかね~~

P1270511.jpg

P1270523.jpg



皆さまステキな週末を~~~。。





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

THEセブンビーフカレー





桜ももうおしまい。。。

気持ちいい季節になってきましたね~~~

あっつくなる前にお出かけイッパイしたいな~~~。。。




ちょっと不調続きで。。。。カレーも食べてはいますが あまり食べられなくて~~~

でも見つけたら買っちゃいます~~



P1260800.jpg

セブンイレブンさん 「THE セブンビーフカレー」 450円(税込)




P1260805.jpg

レンチンであたためていただきます~~



P1260806.jpg

P1260807.jpg



ごはんは半量にへらしてから。。。

大きなお肉がタップリ入ってますね。。。

カレーはマイルドですが甘くはない欧風カレーですね。。

シンプルなちょっと高級感のあるビーフカレー。。。

器入れ替えればよかったかな。。。




P1260804.jpg

辛味スパイスがついてます。。。

が。。

この日は体調イマイチだったので使いませんでした。。 




何かトッピングしてもよさそうですが~~

お肉がけっこ入ってるのでなくてもいいですね。。。 



P1260803.jpg







★本編も更新しました~~

 本編では~~


 パンとか最近のごはんとかアップしました。。


  
 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






午後は雨になる予報。。。

午後からお仕事です!


キアイでがんばってきま~~~す!



週の始まり~~~ 今週も元気で!




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

チーズトースト用カレーソース





いいお天気の土曜日ですね~~

風が強くて桜が散ってます。。 それもまたキレイ。。。。




最近不調で。。。しっかりとカレーが食べられないですわ。。。

この前もカレー食べに行くつもりだったけど無理でした。。。




それでもぼっちらとカレー系。。。


P1270312.jpg

明治さん 「チーズトースト用 カレーソース 野菜入り」 イズミヤさんで 198円(税抜)



P1270313.jpg


P1270314.jpg



一枚当たりの量。。25g 測って塗ってみました。。。

P1270316.jpg

ちょっと少ないかな~~~



ちびっとなめてみた。。 甘酸っぱい。。 フルーティな味わい。。。。



チーズ乗っけてトースターへ~~~~


P1270319.jpg


P1270322.jpg

甘酸っぱいカレーにチーズのまろやかさが相まって美味しいですね。。

もうちょっとソース足して。。。カイエンペッパーなんかふってもいいかも。。黒胡椒でもいいかな。。




チーズトースト以外にも使えそう。。。

焼きおにぎりとかドリア風とか。。





パンは今回はこれ。。

P1270317.jpg

厚切りなので半分の厚さにスライスしていただきました。。。

P1270318.jpg

基本的に袋入り食パンは「超熟」しか買わないのだけど~~

徒歩2分のスーパーさんには置いてないのだ。。。





★本編も更新しました。。。

 本編では~~~


 昨夜の食事会のお話しなどアップしました~~


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






今日は家でのんびりゆっくり。。片づけしよっと。。。。




皆さまステキな週末をお過ごしくださいね~~~~~♡





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR